Early Summer Aikido-Taiken



初夏の合気道体験会を行います!

合気道を体験してみませんか?
少しでも興味を持たれた・・・あなた。

勇気を出して一歩を踏み出してみませんか?
きっと新しい発見がありますよ。


合気道体験

合気道体験




日時・場所:

5/31(水) 春風館道場
16:30~17:30 小学生まで※未就学者もOK!です

6/3(土) 野田市総合公園体育館 柔道場
9:15~10:15 小学生以上

費用: 500円/回

詳しくは5/15号の市報掲載をご覧ください!
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

お問い合わせ:noda@meiryukan.com


【★★★ 火曜日クラスを開設!★★★】

2016年4月5日より野田第一中学校 武道場にて火曜日クラスをスタート‼︎。

新規入会会員も募集しております。

合気道を体験してみたい方、どうぞお気軽にお越しください。

少年部/一般部:19:40~20:40 


2017年の幕開け 元旦 初日の出

2017年の幕開け 元旦 初日の出
松本 猛さん撮影

2017年 元旦 富士山

2017年 元旦 富士山
松本 猛さん撮影

2016年 明龍館 BBQ

2016年 明龍館 BBQ

警視庁が採用している、唯一の合気道!それが、養神館合気道です。

合気道

今がチャンス! 始めてみませんか?




呼吸が変わる。 姿勢が変わる。 心が変わる。 明日が変わる。

合気道

合気道とは・・・武道の中で唯一試合がありません。相手の気持ちを思いながら稽古をするのです。
気持ちが乱れると、すぐに技に出てきます。
相手との比較なんて必要ありません。

興味のある方は、見学だけでもどうぞ!お気軽にお越しください。



2015年4月4日土曜日

明龍館 始動!--2015/4/4 曇り



さぁ! 明龍館の始動です・・・。

いよいよ、さいたま、吹上、野田を中心とした明龍館が始動しました。

ジム先生の内弟子卒業のお祝いと、明龍館発足に多くの会員が集まり合同稽古&お花見会を開催しました。



少年部合同稽古です。




一般部初心者クラス



構えの時に肩の位置に注意!・・・肩を前に出さない事です。



終末動作の動き・・・手の位置、姿勢、腰の切り方などなど注意する事は満載です!




二ケ条の最後の締めは、しっかりと小指を挟む事です。


黒帯クラス



体の変更(一)・・・腰の切り方の動作、目線など

それからの側面入り身投げ



たっぷり稽古した後は、清水公園内にある聚楽館に移動し

『ジム先生独立おめでとう!&明龍館発足記念懇親会』が行われました







 



これから、3同好会が力を合わせ、私達の明龍館を盛り上げていきましょう!



番外編です!

聚楽館の後は、中華料理・・・その後はいつもサイゼリアに三次会まで行きました!




とにかく、楽しいひと時でした!