合気道体験

合気道体験

Spring Aikido-Taiken



春の合気道体験会を行います!

合気道を体験してみませんか?
少しでも興味を持たれた・・・あなた。

勇気を出して一歩を踏み出してみませんか?
きっと新しい発見がありますよ。


開催場所

開催場所


【★★★ 火曜日クラスを開設!★★★】

2016年4月5日より野田第一中学校 武道場にて火曜日クラスをスタート‼︎。

新規入会会員も募集しております。

合気道を体験してみたい方、どうぞお気軽にお越しください。

少年部/一般部:19:40~20:40 


2017年の幕開け 元旦 初日の出

2017年の幕開け 元旦 初日の出
松本 猛さん撮影

2017年 元旦 富士山

2017年 元旦 富士山
松本 猛さん撮影

2016年 明龍館 BBQ

2016年 明龍館 BBQ

警視庁が採用している、唯一の合気道!それが、養神館合気道です。

合気道

今がチャンス! 始めてみませんか?




呼吸が変わる。 姿勢が変わる。 心が変わる。 明日が変わる。

合気道

合気道とは・・・武道の中で唯一試合がありません。相手の気持ちを思いながら稽古をするのです。
気持ちが乱れると、すぐに技に出てきます。
相手との比較なんて必要ありません。

興味のある方は、見学だけでもどうぞ!お気軽にお越しください。



2016年8月20日土曜日

稽古日誌--2016/8/20 曇り雨のち晴れ! BBQ 

朝から小雨・・・

でも稽古を行いBBQ会場についた時には晴れ間が見えてきましたよ!


講習会&BBQの写真です。
みんな良い顔をしています!







今年も「炭マスター」がいるので安心です!
美味しいお肉や、干物、果物がたくさんあって大賑わい!

スイカ割りも最高でした!

稽古は・・・




夏審査合格者へジム先生より免状が授与されました!



2016年8月13日土曜日

稽古日誌--2016/8/13 晴れ 第1回暑中稽古

春日部武道場にて、明龍館 第1回暑中稽古が行われました!

各同好会の少年部からシニアまで大勢の方が参加され、10:20~17:00までの全5コマの稽古・・・

22名の方が皆勤賞を受賞され、ジム先生より賞状と記念品をいただきました!

みなさんお疲れ様でした!

皆勤賞を受賞された方、おめでとうございます。








暑中稽古の様子を別Windowでもご覧いただけます!


https://www.youtube.com/watch?v=MQ-mWGiNV3g









みんな清々しい顔をしていますね!

また、来年お会いしましょう!