見学・体験随時可能です。
お気軽にご連絡ください。

体験費用: 500円/回

お問い合わせ:noda@meiryukan.com

2017年 明龍館 BBQ

2017年 明龍館 BBQ

警視庁が採用している、唯一の合気道!それが、養神館合気道です。

合気道

今がチャンス! 始めてみませんか?




呼吸が変わる。 姿勢が変わる。 心が変わる。 明日が変わる。

合気道

合気道とは・・・武道の中で唯一試合がありません。相手の気持ちを思いながら稽古をするのです。
気持ちが乱れると、すぐに技に出てきます。
相手との比較なんて必要ありません。

興味のある方は、見学だけでもどうぞ!お気軽にお越しください。



2016年1月16日土曜日

2016年1月16日(土)・・・鏡開き式 奉納演武


2016年1月16日 晴れ・・・
春日部武道場に、吹上、さいたま、野田の3同好会が集結!

明龍館 初の鏡開き式奉納演武が行われました。

昨年4月のお花見会で、明龍館を発足させた歴史的な日から、1ページずつ歴史を重ねてきました。

3同好会が集まるイベントの中の一つである鏡開き式奉納演武・・・

少ない稽古時間の中、日頃の稽古の発表をしました。


2016年をスタートするにあたり、3同好会が力を合わせとても良い奉納演武でした。

この1年間、楽しく合気道をしていきましょう!






ジム・ダーズ師範代より、鏡開き式奉納演武式のご挨拶をいただきました。

続いて、吹上同好会 井上隆央師範代よりご挨拶をいただきました。


オープニング演武は、基本動作連続です!


■基本技 演武




■指導者演武




■体験会



■2015年 冬審査免除授与(野田同好会版)



■お汁粉会

お汁粉会は、さいたま同好会、田畑文明先生よりご挨拶をいただきました。



お汁粉会の様子・・・



奉納演武からお汁粉会までの総合司会を務めた 
吹上同好会の斎藤さん・・・・大役お疲れ様でした。


お汁粉会のチームリーダー:みゆきさん
とても美味しかったです!



田中が締めの挨拶をさせていただきました・・・


会員一人一人が、同好会を支え、明龍館を支えているんだという事を
忘れずに、これからも3同好会が中心をなり、個の力を集結し、同好会の力を集結し
明龍館を支えていきましょう!

これからも引き続きよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿