見学・体験随時可能です。
お気軽にご連絡ください。

体験費用: 500円/回

お問い合わせ:noda@meiryukan.com

2017年 明龍館 BBQ

2017年 明龍館 BBQ

警視庁が採用している、唯一の合気道!それが、養神館合気道です。

合気道

今がチャンス! 始めてみませんか?




呼吸が変わる。 姿勢が変わる。 心が変わる。 明日が変わる。

合気道

合気道とは・・・武道の中で唯一試合がありません。相手の気持ちを思いながら稽古をするのです。
気持ちが乱れると、すぐに技に出てきます。
相手との比較なんて必要ありません。

興味のある方は、見学だけでもどうぞ!お気軽にお越しください。



2017年5月21日日曜日

稽古日誌--2017/5/21 晴れ 第27回浦安市演武大会

いよいよ演武大会当日です!

観覧席確保のため、舞浜駅に9:00前に到着し会場へ。

すでに会場入りしている会員もいました。早速テープで観覧席を2ブロックの
120席を確保したのですが・・・まだきていない会員が大勢いたので、
あまりにも席を確保しすぎかな?と思っていたで、90席に調整・・・

これが、大間違いだった。
集合時間になると、あれよあれよと90席は満席となりギュウギュウ詰め。
来年は120席ですねと反省・・・。

さぁ、今回は明龍館総勢60数名の参加となり、はじめてチーム明龍館として
参加します!
今までは、各同好会が各々の演武をして参加してきましたが、合同チーム
として同じ演武をします。

各同好会で稽古を積み重ね、当日のリハーサルではじめて顔を合わせます。
中には、組む人が他の同好会だった人は、当日にはじめて技を合わせる子もいます。
はじめて演武に参加する子もいて、とても緊張していたと思います。

でも・・・「気を合わせ、繋がり」をもって臨んだ演武大会ですが・・・
結果はどうだったでしょうか?

是非ともYouTubeを観てください!

こればはじめて合わせた演武なの?というぐらいみんな一生懸命に頑張っています。

時には指導員に注意され怒られながら、よく頑張って稽古をしたと思います。
益々、子供達の成長が楽しみです。

では・・・以下のURLからも演武動画をみる事ができます。
他にも多くの方がアップしているので、検索してみてくださいね

ジム先生

指導員演武(井上、田畑)

指導員演武(村上、斎藤、田中)

一般上級

一般初級

少年部上級

少年部初級

幼年部

ファミリー演武 中島兄弟

ファミリー演武 山口親子

組劍、組杖(野田--吉田組、野田み--駒崎組)

0 件のコメント:

コメントを投稿